So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
10パラボリックSAR ブログトップ

10.パラボリックSAR [10パラボリックSAR]

◆解説◆

パラボリックSARは、相場の高値と安値に着目して、売買のタイミングを計る指標で、トレンドフォロー系の指標です。
パラボリックとは「放物線状の」といった意味で、グラフの形か
らこのように呼ばれています。また、SARとは「Stop And Reverse」
の略で、このグラフを描く点のことを指しています。
<計算方法>
SAR=(EP?前日のSAR)×AF+前日のSAR
EP:極大値 (限度)
 SARが買いサインを示している期間・・・その期間の最高値?
 SARが売りサインを示している期間・・・その期間の最安値?
AF:加速因子?
 (通常は、0.02≦AF≦0.20)?
<パラボリック・タイム・プライスの見方>
売りシグナル :上昇しているSARが下降しているローソク足と接触した地点(SARが陰転したとき)?
買いシグナル :下降しているSARが上昇しているローソク足と接触した地点(SARが陽転したとき)?
尚、パラボリック単体では、もみ合い相場に非常に弱いため、開発
者のJ. W.ワイルダー氏はDMIと併用するのが良いとしています。

◆使い方◆

paravolicsar.jpg

nice!(0) 
10パラボリックSAR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。